ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
青い星青い星青い星青い星青い星青い星青い星青い星青い星青い星青い星青い星青い星青い星青い星青い星青い星青い星青い星青い星青い星青い星青い星青い星青い星青い星青い星青い星青い星青い星青い星青い星青い星青い星 NSMCC 沼津サーフ・ナー&クリーンアップクラブ
詳しくはこちら のご案内下部をご覧下さい。
明日の釣り場を守るため、駐車マナー・ルール厳守でお願いします。 釣り人の出すゴミが、浜や駐車場に目立ちます。 ゴミは持ち帰る事・浜のクリーン活動に協力お願いします。
沼津サーフへ車で来る方へ詳しくはこちら
駐車場でない限り駐車して良い場所は有りません。一台のマナー違反からマネをするアングラーが急増し駐禁・釣禁の規制を受ける事になってしまいます。
心ない釣り人が増えて釣り禁止になる漁港堤防が増えてます。時代が変化して釣り人が真剣にマナー問題に取り組まないと維持出来ない時代が到来しました。

2013年12月10日

気になる竿

シマノの新製品情報を久々にチェックしたら

サーフランダー振出

サーフリーダーがてっきり新型になるかと思ってたのにビックリ

気になる竿

値段もビックリビックリ

気になる竿


並継の405DXを愛用していますが定価が39,000円

振出の405DX-Tの値段も39,000円

同じですか!?

♯1の構造の違いとか振出にして7ガイド設計だからかな?

どっちかっていうとプロサーフの後継なんじゃないでしょうか。

4~5年前にプロサーフの425DX-Tをサフトロ用に使ってましたが

20センチ長いだけで振り切れなかったんですが

今一度425の長さにチャレンジしてみたい気もしますニコニコ

チャリンコ移動とか置き竿には便利そうですが・・・

個人的には4本継でなくて3本継だったら魅力的だったんですが・・・携帯性優先ってことかな



同じカテゴリー(タックル)の記事画像
気に入ったものは(ロッド編)
気に入ったものは(リール編)
自己満スプールバンド
スギヤマ
鯖はどこに?
気になったジグ
同じカテゴリー(タックル)の記事
 フィクセルが安い (2016-12-21 23:25)
 気に入ったものは(ロッド編) (2016-07-30 17:19)
 気に入ったものは(リール編) (2016-07-28 22:46)
 自己満スプールバンド (2016-07-20 22:06)
 スギヤマ (2016-07-15 22:27)
 鯖はどこに? (2016-07-14 22:15)
この記事へのコメント
こんにちは、 koyaさん

オイラの竿、ランドサーフ使っていますが並継に興味がありまして・・・
使う方の感覚で違うと思いますがkoyaさんは並継どんな感じですか?
安い買い物ではないので感想までにお聞かせ下さい。
Posted by ワンパックワンパック at 2013年12月11日 17:19
ワンパックさん
こんばんは!
自分が感じる並継のメリットは
・丸洗いができ振出のように干す必要が無い
・ガイド合わせが不要
細身ってのもありますが手の大きさそれぞれなので
振出が太いと感じた事は無いです。
最近の中級クラス以上の振出は性能が良いので
飛距離に関しては遜色無いと思います。
サフトロはキス釣りと違って
ひたすら投げまくる釣りなので良い並継ぎ使ってても
消耗が激しくすぐにガイド周りのエポキシにクラックが
入ったりするので振出でガンガン使いまくるのがいいかもですね。

ワンパックさんがどれくらい飛距離を求めているかは
わかりませんが同じ号数の並継ぎにするのであれば
一つ重い振出でも飛距離は変わらないと思います。
自分の場合はオーバースローに限ってですが
サーフランダー405DXで5色
サーフリーダーFV405CX-Tでも5色 ほぼ同じですよ(笑

3本継ぎなので仕舞いが140センチ超えて車種によって異なりますが
自分のSUVの場合は荷物置場に斜めにしないと並継は置けません。
Posted by koyakoya at 2013年12月12日 00:09
こんにちは、koyaさん

並継のアドバイスありがとうございます。
振出のガイド合わせがいつも気にいらなくてイライラしていたんですよ。
距離も余り変わらない様なら検討の価値ありですね。
ありがとうございます。
Posted by ワンパックワンパック at 2013年12月12日 14:41
ワンパックさん
こんばんは!
同じ号数なら確実に並継のほうが
飛距離出ますよ。
振出は柔らかいので自分は1ランク硬いのにしてます。
Posted by koyakoya at 2013年12月12日 23:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
気になる竿
    コメント(4)