ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
青い星青い星青い星青い星青い星青い星青い星青い星青い星青い星青い星青い星青い星青い星青い星青い星青い星青い星青い星青い星青い星青い星青い星青い星青い星青い星青い星青い星青い星青い星青い星青い星青い星青い星 NSMCC 沼津サーフ・ナー&クリーンアップクラブ
詳しくはこちら のご案内下部をご覧下さい。
明日の釣り場を守るため、駐車マナー・ルール厳守でお願いします。 釣り人の出すゴミが、浜や駐車場に目立ちます。 ゴミは持ち帰る事・浜のクリーン活動に協力お願いします。
沼津サーフへ車で来る方へ詳しくはこちら
駐車場でない限り駐車して良い場所は有りません。一台のマナー違反からマネをするアングラーが急増し駐禁・釣禁の規制を受ける事になってしまいます。
心ない釣り人が増えて釣り禁止になる漁港堤防が増えてます。時代が変化して釣り人が真剣にマナー問題に取り組まないと維持出来ない時代が到来しました。

2013年09月22日

駐車場はほぼ満車+激渋の渋い浜

一時閉鎖まで残り9日ですよ!

10月1日~12月末日の間、

6番駐車場は堤防工事の為一時的に閉鎖となります。

駐車スペース入り口に看板が設置されました。

駐車場はほぼ満車+激渋の渋い浜

チャリンコに塩ビのパイプを巻いたので準備完了です。

NSMCCよりお知らせです。

この工事を良い機会と捉え、日頃お世話になっている千本浜海岸、
そして駐車場の在り方(あるべき姿)をより多くの方々に考えて頂く
機会になれば幸いと思い始めた今日この頃です。

さて、この工事に伴い、現時点で決まっていることは、以下の通りです。
ご協力の程よろしくお願いします。

①第4回 沼津サーフ・一斉清掃は中止する。

②一斉清掃の代替取り組みとし、
   「片浜流の清掃活動」を推進する。

③No.6駐車場は一時的に閉鎖する。(10~12月)

④上記の項①~③の周知に努める。(特に2013年9月末まで)



【ご覧の皆さんへ】

「片浜流の清掃活動」とは
各自釣行後(帰宅時)、手に持てるだけの
空き缶・ペットボトルを拾って帰宅することです。
駐車場はほぼ満車+激渋の渋い浜
地道な活動で「ひとりではなかなか出来ませんが、仲間(複数人)が
いれば簡単に出来ることです。」是非、協力をお願いします。

また、上記の項①~③を
身近な釣り仲間にご周知頂けたら幸いです

9月22日(日)

AM3:45~AM9:45

今朝はBELLさんが用事で不在の為S藤さんと2人で

駐車スペース誘導から始めます。

到着すると既にS藤さんが

「もっと車間詰めて~!」

と程よく低音の聞いたパンチある声で注意を促します(サスガデスネ!)

その後Y谷さんも加わり3人で誘導作業を行いました。

なおかつ、HPSFのちあきさんや道場さんにも

お会いできましたニコニコ

今日も5時くらいにはほぼ満車状態になりました。

初めて来る車両には利用マナーについてのお願い文書をワイパーに

挟んで見ていただくようにしております。

また既にお渡ししている車両でもこの場所のマナーを守ってない車両には再度

利用マナーについてのお願い文書をお渡ししております。

この駐車スペースを利用されるアングラーは

何年も前から苦労を重ねて維持に取り組んでいる地元アングラーの行為を

是非とも理解してもらいたいです。

なので

車間を詰めて下さい!

駐車スペースにゴミを捨てないで下さい!(タノム!!)

駐車スペース整理がひと段落したところで浜へ降ります。

駐車スペースから防波堤の上を搭載していた折りたたみチャリで

移動する人やスケボーでタックル装備した状態で

華麗に滑っていくアングラー等、

みなさんいろいろ考えてますね

今日の浜も前日に引き続き

激渋でした!


早めに切り上げるアングラーも多数いる中

一人残って投げていると別の場所で投げていたI村さん登場。

2人で投げ続けていると一瞬ですが磯野君が廻り

9時30分過ぎてようやく沖目で

駐車場はほぼ満車+激渋の渋い浜

その後も投げ続けますが

この1本という衝撃の渋さでした。

撤収前に浜への恩返し

「片浜流清掃活動」を実施

駐車場はほぼ満車+激渋の渋い浜

相変わらず防波堤近くまで行かないとPETは落ちていません。

少なくともこの浜ではゴミを捨てていくアングラーは居ませんね。







同じカテゴリー(弓角釣果)の記事画像
ウネウネゴミゴミ
ようやく
久しぶりに
久しぶりの浜へ
弓角にやさしい浜へ
今年初!しかも弓角での初物
同じカテゴリー(弓角釣果)の記事
 ウネウネゴミゴミ (2015-07-26 23:50)
 ようやく (2014-08-24 13:07)
 久しぶりに (2014-08-23 23:20)
 久しぶりの浜へ (2014-07-06 21:10)
 弓角にやさしい浜へ (2014-07-05 13:37)
 今年初!しかも弓角での初物 (2014-01-05 17:01)
この記事へのコメント
浜は渋いですね。またソーダだけ?なんて贅沢言えない状況ですね。
Posted by クレイジー at 2013年09月22日 14:47
いつもお疲れ様です。

9:30に1本ですか・・・
釣れただけでラッキーなくらいの渋さですね。
また近づいている台風から、ほど良いウネリを受けて釣況が改善されると良いですね。
Posted by みぞみぞ at 2013年09月22日 19:29
クレイジーさん
今朝も酷く周りでは体高のあるショゴが1本上がっただけ
でしたよ。
潮の流れとゴミの回遊で投げづらかったですよ。
Posted by koyakoya at 2013年09月22日 19:36
みぞみぞさん
昨日は「優勝は俺だぁ!」おめでとうございます!!
こっちの浜はやはり普段のホームを避けてのアングラーが
増えて来たんですが週末はたぶん殆どのアングラーが
撃沈だと思います。
数釣が難しくなってきましけど
1発ドカン!を目指して投げ続けるしかないですね(笑
Posted by koyakoya at 2013年09月22日 19:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
駐車場はほぼ満車+激渋の渋い浜
    コメント(4)